fc2ブログ

Article

        

旧携帯電話

2006/ 03/ 22
                 
20060322063749.jpg昨日や~っと前の携帯を解約してきました。
ははは、まだつながっていたんですよ。
実はこの中にはお宝(親バカ)写真が満載。しかし、人様から送られてきた写真はメモリカードに保存することができないのです。
            

昨年10月まで、娘は14時から保育園に行っておりました。
まだできるだけうちにいさせたい、という思いからです。しかし、私は朝から出てしまうので、結局主人がすべて面倒を見ておりました。
離乳食も作りから、天気のよい日は毎日公園に行ったり公園に行ったり、その他掃除洗濯etc.まで…
「ジョン・レノンみたい~」なんておっしゃった方もいましたが、まったく主夫になれるほど、私の稼ぎはよくありません。
というわけで彼も仕事はもちろんしていて、ただレッスンが午後からだというだけで、14時まではうちにいてもらっていました。ピアノの先生って結局、レッスン時間以外にもいろいろやることはあるわけなので大変だったと思います。

そんな中でも、彼はちょくちょく写真つきメールで状況報告をしてくれていました。
私が休日のときなんか、そんなメールはできないほどいっぱいいっぱいなのに、いったいいつどうやって打っていたのか?
いまだに分からず。

まあ、そんなわけで、送ってくれた写メールが数百枚。
が、さきほども言いましたように、私の旧携帯は送られてきた写真をメモリカードに移せないのです。つまり、もし保存しておくとしたら、いちいちメールでPCに送るしかない。
すでにPCへ送信済みのものを除いてもピーッ枚(怖くて書けない)。
まず、PCのファイルと照らし合わせて送るべき写真を調べ、あとは会社の行き帰りの電車で、ひたすら送信し続けました。ふは~。

狂ったようにカチャカチャとキーを押し続けている女に気づいた人はいたでしょうか。あれだけ満員電車だと、画面も見えちゃったりするし…。

実質、3日ほどかかって、ついに保存完了~!
(あれ? 新しい携帯買ったのいつだったっけ?…と思われた方、そのあたりは無視してください)

それではお宝写真をしばしご笑覧あれ。
トップのセクシーショットは、8ヶ月半ごろ。
すでに胸の谷間が! 負けた…。

20060322063810.jpg6ヶ月半ごろ。
カメにあらず。
ボーダフォンでもらった枕をのせられてジタバタジタバタ。
ちらっと写っている後頭部をご覧ください。
まだゴロゴロしていることも多い時期なので、はげておりました。

20060322063801.jpg7ヶ月ごろ。
新聞にくるまって眠るホームレス…ではありません。
紛れもなくうちの娘です。

20060322063819.jpg1歳9ヶ月ごろ。
ぎょっ! 肩から足が出てる?! こわい~~~!
靴下で遊んでいるうちに寝てしまった、行き倒れの図です。


20060322063828.jpg1歳すぎのころ。
ぶくぶくぶく…。

この写真はどの方にも笑っていただけました。ぶはははは。

失礼いたしました。

さて、そういうわけですので旧携帯はついに本当に通じません。
まだ新番号・新アドレスをご存知でない方、すみませんがお申し出くださいませ!

昨日の読み聞かせ 「ろけっとこざる
そんなに好きなのか? このシリーズ…。

            
                                  

コメント

まだ解約してなかったのか(^-^;
普通に新しいケータイにしか連絡してなかった(ーー;)
楽しい瞬間とか自然な表情がたくさん撮れてていいね!うちの息子はカメラを向けると不自然な笑顔を作るようになってしまって残念です。隠し撮りしないとだめかしら・・・
ははは、ずっと2携帯持ち歩いていたのですよ。古い方はもう迷惑メールしか入らなかったけど…。

うちの娘も、カメラをむけるとヘンな顔するようになりましたよ。3/20の泡盛の写真とか…(-_-;)
ピースするし(教えたのは私だったか?)。