fc2ブログ

Article

        

スワロフスキー

2023/ 04/ 10
                 
4月10日(月)
・姪(姉)のお祝いを用意した。
・姪(妹)のお祝いを用意した。
・次女の模試を申し込んだ。
------
本日はタスク完了デー。
姪(夫の姉の娘)が、一人は就職、一人は大学入学。ふたりとも優秀で早い時期にとっくに決まっていたのに、遅くなってしまった。私の実家からも贈っている。
入学祝いはこれまで通り金一封で…昼休みに袋を調達し、きれいなお札を用意して、これまで通りちゃんと夫の名前を書きましたよ。本当はお渡ししに行くべきでしょうけれど、そして現金書留で送ろうとも思ったが、夫に託した。


就職祝いは、ボールペンに。会社帰りにお店に寄ってきた。


袋、ピンクなんだ! かわええ…
すみません。本人の好みは無視。でもボールペン本体はいたってシンプル。半分が透明で、スワロフスキービーズが詰めこまれている。
何にしようかネットで見ていたときに、スワロフスキーの名入れボールペンをAmazonとかギフトモールやら楽天やらで買えるらしいのを見たのだが、「並行輸入品」となっていた。それでお店で買うことにしたのだが…
どういうことだろう?
正規のお店でも名入れはしてもらえるのだろうか? 聞けばよかったんだが…すみません、とにかく早く用意したくて、そして早く帰りたかったので、聞きませんでした。


ちなみに、行ったデパートの口コミが悪かった。★★☆☆☆
黒髪のおばさまの態度が悪いと。それで駅の向こう側のデパートに行くことも考えたが、時間もないので、覚悟して星2つのほうに。
お店に着いてすぐ、この人かなーと思う人はいたが、もう一人の別の店員さんが対応してくれたのでなにごともなく終了。
あと、PayPayが使えました。百貨店なのに。私にしてはお高めのお店なのに。使えるんだ。なんか変な感じ…
喜んでいただけるとうれしいのですが、まあ、私が一方的に贈ってるだけです、毎度のこと。
                         
                                  

コメント