fc2ブログ

Article

        

カレーライス

2017/ 07/ 07
                 

今日は七夕。行方不明の方が早く見つかりますように!

朝、ニュースで久留米市全域に避難指示とか出てたんで、さすがの私もやっぱり実家に電話したら、「うちは二階があるから大丈夫」って。えーと。市役所は避難場所になるんだろうか? とにかく筑後川がもちこたえますように。

三連水車は無事だったそうですよ。きっとすんご勢いで回っていたんでしょうね…。そのそばを流れていく屋根(!)の動画が出ていたり…。大量の泥水と流木、本当にびっくりです。まずは一人でも命が助かりますように! 

と、通勤中はTwitterを見たりして、そして仕事は初のチラシ作成(どうせこうなるなら始めから関わっておけばよかった…もーーー)、手直しに午前中いっぱいかかって、でも夫のアドバイスでなかなかいい感じに!

お昼はスープストックトーキョーいきたい! カレー食べたい! と奮発してしまった。へへ。

半分しか写していないのは食べかけだからです…

食べ終わって会社に戻ろうとしたら、眠い眠い。異様なほど眠くて、階段を登るのに、すんごい足が重かった。チラシができて気が緩んだのかなあ。今週は、1年間受けたコンサルタントの先生の幹部研修の「学んだこと発表会」があって、その原稿を書いたり、あとチラシを作ったり、ちょい早起きが続いたのだ。発表の原稿は一ヶ月の猶予があったんだけど(ははははは)、ちらしは前にGMに相談したら「自分もそんなことするとは知らなかった。もう間に合わないだろう」と言われたので、じゃほっとこーと思ったのだけど、Hさんにどうするのか心配され、社長に聞いたら、作るよ、と。えーとそれは私が作るんですかね? → コンサルタントの先生の叩き台があっただろう、それをワードかなんかで直せばいいから。締め切りは(水) 、と。

…とこんな話をしたのが(月)。発表会が(火)だったのでその日はやらず、(火)の日中は時間がなく、夜から取りかかった。

ちなみにたたき台って、メール送信用の、ポエムみたいに改行されてる文章である。全然チラシじゃない。社長はどういうものをお望みだったのか? チラシ類は普段イラストレーター? フォトショッブ? が扱えて上手に作れるHさんがいるのに、どうしてお願いしないのか? GMは我関せずか? そもそもこれは、Jさんが……とこれ以上書いても長くなるしどうせ何も変わらないので、もう自分でやるしかないと覚悟を決めるしかないのであった。

でも。私にも作れたよチラシ~! どや! ほーほほほほ! 

そんなこんなだったが、やったこととやること、ごちゃごちゃになりながらもノートに残すようにしたら、なんか…

いいんじゃない?!

ひーひひひひ。

ちなみに、豪雨が大丈夫か声をかけてくれたのはOさんだけである。上司はまったく…ま、私の会社での存在なんてそんなもんさねー。

さて、帰宅しましたらば、夫が晩ごはんの用意をしてくれていまして、メニューはカレー。

OKですよ! 

なんでしょうねー、カレーおいしいですよねー。強いて言えば、我が家は次女に(長女にも?)あわせて甘口なんで、早く辛口が食べたいなあ。それでもバーモンドカレーからは脱したんですけどね。

今日は鳥のぶつ切りが手に入ったんで、珍しくチキンカレーであった。

話はデザートへと続く。

                         
                                  

コメント