fc2ブログ

Article

        

里帰り

2016/ 08/ 14
                 

わたくし、丸々一週間休みをとってしまいました! だ、大丈夫かな…。実は山の日の次の(金)もいけそうだったのだけど、それはやめておきました…。実際は、いてもいなくても同じなんだけど…ははははは。

とはいえ、9日間はけっこう長いであろう。

でもねー、年にいちどだけだからさ。お正月も帰りたいところだが。夫は実家が近くていいよなと思いつつ、でもだから夫の実家にわざわざ「里帰り」しなくていいんだよな、と思った。うちの両親がそうだった、前半は父方の実家、後半は母型の実家、みたいに。

というわけで帰省in2016。今年は夫が、3日おきくらいに仕事が入り、娘×2と女三人旅に。大量ぼよよんも押し付けて出発。

ぼよよんは、エサが足りなくなると困るだろうと、行きがけの電車の中でイタリアンパセリを追加注文した。と、ふと…夫の食事よりも、虫けらのエサ?! スミマセン…

お昼を機内で食べる時間帯にして、それから今年もスターフライヤーにしました。お昼は長女ご所望の鰻弁当を求めて空港内を結構さ迷った。が、やっぱりなかった。あれー?

浜松町駅で、東京モノレールのキャラクターに遭遇。

            

やっぱりバスで搭乗。

前回は気にならなかったのだが(忘れた?)小型な分、揺れが大きいみたい。長女が恐れおののいていた。というか、気分が悪くなる→戻すんじゃないかと思って心配だった。見た目もなんだかそすんな感じだし。でも本人は、吐き気はなかったようだ。

スターフライヤーのお楽しみはオーディオのサービス!(携帯の充電も助かるー)

アニメは「怪物くん」だった。懐かしい。次女はケタケタ笑っていた。私は短編映画を見たのだけと、この「来世のルーレット」おもしろかった。

びっくりな結末。かわいそうだけと、ちょっとぷぷぷな。

おもしろいよー!と娘×2にも見せた。字幕なので次女は分からないところもあったと思うが、最後がね、びっくりだから。

おもしろかった。

さて、空港には弟が迎えに来てくれました。空港の荷物受け取りで、端のレーンに追いやられた感じがして、スターフライヤーだから?!とか思ったが、建物を工事しているみたい。

そして家に着くともういい時間。移動だけで一日使っちゃうんだよなー。前は始発電車で出て、かなり早い便に乗っていたこともあるけれど、なんか今は現実的ではないというか、私が年取ってきつくなったのかな。ははは。

実はこの夏から、地元駅から羽田までの直通バスか始まった。が、早朝と夕方以降だけなのだ。でも乗ってしまえばいいのだから、朝早くに出るのもいいかも! 来年はそれで考えてみよう。

父のお免状!

そして次に向かって邁進中とのこと。見習わなければ。

            
                                  

コメント