fc2ブログ

Article

        

休み明け

2015/ 08/ 18
                 
きのうからいつもの毎日が始まった。うひー。
ほんっとすみませんが、朝ごはんやら次女のお弁当やら、娘×2のめんどうも、いつものごとくまた夫にしていただき…本番の日だというのに。すまん。
夫は朝から歌の会→午後はレッスン、長女は朝から夫の実家へ、次女は学童へ。子供たちは夏休み最終週だ。
私は1週間ぶりの会社である。そしてけっこう大事な締め切りが、いくつかあったりする。やーかったるいかったるい…はりきってまいりましょー! 

さて、昼休み。グラバー邸に電話をしてみた。

実は帰省のときに次女は、おととし(だったかな?)買った、チョコホリックの黒いバッグを持っていっていた。ところが最終日、空港へいざ出発、というときに「ちかっちゃんのバッグ知らなーい?」
あれ? そういえばないし、しばらく見てないかも…。
            

平戸のホテルで、浜辺に行ったり、食事に行ったりしたとき、私が貴重品をバッグに入れて使わせてもらった。他のときは荷物になるから、極力持ちださないようにしていたんだが…。

写真で確認すると、中華街に入るときには下げている。

ということは、長崎観光のときに、車から持ち出したのね。

中華料理屋さんを出たときは…ない。


ここに忘れてきたか?

、空港に向かう車の中、お店に電話をしてみた。
何色? 素材は?と聞かれ、「麦わら」と言ったら、「ストローですね」って、おや、日本人じゃないのかな。
最後は「○○が承りました」ってちゃんと名乗ってくれて、それが中国名だった。
で、結論を言うと、お店にはなかった。むーん。

お店を出てグラバー邸へ行く間、けっこう距離があるし暑いしで大変そうだったから、私が持っていた気もする。でも、あいにく私が写っている写真がなくて分からず。
大浦天主堂の前でとった写真は、後列にいて、バッグを下げていたとしても見えない。むー!
と思ったら、弟のスマホの写真には、黒いベルトっぽいのが見えた!
ということは、大浦天主堂まではあったのか。

あー!
グラバー邸に入る前のトイレで、置いてきたかも!
あのとき、別行動をとっていた母&弟に連絡していて、ちょうどトイレに入っているときに弟から電話がかかってきたから、あわててそとに出たのだ。そうだったそうだった。

というわけできのうの昼休み、グラバー邸の事務所にかけてみたらば。
あったー! よかったー!
着払いで送ってもらうことになった。ふう。

それにしても、3日後にならないと気づかなかったなんてね。ははははは。

            
                                  

コメント