fc2ブログ

Article

        

2014/ 12/ 06
                 
今週もいろいろあった、忙しかった、でも終わったー、な金曜日。
帰宅すると娘×2はDVD タイム。うううー。さっ、早く晩ごはんにせねば!
ところが、夫がずいぶん用意してくれていて私がするのはおうどん茹でるだけとかなのに、なんでこんなに時間がかかるんでしょう、私は!
            

金曜だし、という気の緩みもあったけど、やー、のろいねー。というか、いちいち疲れるのだよ。ふいー。
そしてその後はいつものごとく、仕事の終わった夫がいろいろやってくれましたとさ、ごめんなさい。

きのうは、やーっと夫・祖母への手紙(ことりカフェのおみやげ=BDプレゼントつき)と、実家への手紙(花奈ちゃんCDと弟への古本)を出した。娘×2には、「ひいおばあちゃんとおじいちゃんとお兄ちゃんの誕生日だから手紙書いてね!」とせかしたのに、すっかり遅くなってしまった…。
そして私が手紙を書きながら、ダメ嫁ぶりが露になって、ガックシくるのであった。夫・母と夫・姉という、優秀な母にお世話になっているものですから…。

しかしまあ、疲れる。会社では、やりたくない大仕事も年内にあって、ほんとやだ。

そんなだったのだが、帰宅した私に長女が、お風呂場を見よ、と。見に行ったら、すんごい立派な菊が一輪、桶にさしてあった。
バレエスタジオへの途中にお花屋さんがあって、「ご自由にお持ちください」とおいてあったのだそうだ。
ま、きっと仏花なんでしょうけど。



きれいねえ…
(バックがひどい…すみません)

そういえば。
水曜のレッスンで、お手紙をもらってきたのですよ!

fc2_2014-12-08_03-08-54-581_2014120816303378b.jpg

ありがたや。
ちょっとねー、長女、ピルエット(片足で回転)ができなくて、おいおい大丈夫?! トウシューズのときどころか、バレエシューズでもできないのだ。バレエシューズでできなくてトウシューズでできるわけないんだから。
それに、バリエーションのクラスとか行かなくていいのかなあ。お許しが必要なんだろうか? こちらから参加したいと言わなければならないのだろうか(本人は参加する気なさそうだが…えー)。

そんな中でこのお手紙はうれしいというかありがたいというか、願ってもないことなのだった。
ただ、この日は第九なので、行けないんだが…大丈夫かな。

ん。
お祝いしなきゃねー!!(と、盛り上げておかないと、長女の向上心が…)

            
                                  

コメント