fc2ブログ

Article

        

バレンタインデー

2014/ 02/ 15
                 
ホワイトバレンタインデー…と書くとなんだか素敵に見えるが、やっぱり降ってしまったのである。
朝から雪、その後もずっと雪、これじゃあ先週の土曜日と同じではないか、そうなるともしかして帰れないかも…と、それも覚悟していた。
でもおかげさまで帰れましたよ。しかもとんでもないほど遅くなるということもなく。
宇都宮線より高崎線の方が弱いのだろうか。埼京線で赤羽に行き、宇都宮線で大宮へ。ホームも線路に近い部分には雪が積もっていた(すべりそう!)。
大宮では15分ほど待たされ、でもきた電車には乗れず、25分待ったことになる。けど、そんなもん。
            

待っている間アメリカンファーマシーに入ったら、ウォンカチョコがあったので思わず買ってしまった。結局、毎年買ってるなあ。なんかおいしいのよね。



青なのは、今年はそうなのか、アメリカンファーマシーだからなのか(いつもは同じく大宮エキュートのキタノで買っていた)。

さて、駅に着くと…真っ白~! 雪は降り続けていたので傘もさしていたが、思わずキョロキョロ。
地面は道路と敷地の境目がなくなり、なんだか広々。地面はもちろん、木も屋根も真っ白、空も雪雲で白っぽいので、本当に上も下も一面が白で、暗くないし、めったに見られないであろう光景だった。私、雪山になんか行くことないし。

写真を撮りたかったが、なんてこったい、充電切れ! 帰れなくなるかもって充電のコードは持っていっていたのに、いつも持ち歩いている携帯用充電池を忘れたとは…。
そんなわけで、家に帰ってから撮影。残念、ぼやけとります。

うちの前。





オリーブは雪の重みで傾いてしまっていた。振り落としたら、すぐに戻った。雪って重いんだなあ。
アボガドも埋まっちゃっていたが、もういいや~。

うちの前、二階から。


電線にもこんなに。これで切れたら停電よね…。



我が家の庭園…

…ではなくて、裏のお寺。

夫made晩ごはんは、生姜入りおうどんであった。
実は夫、熱があるそうで、休んでいたいところでしたでしょうが、娘×2の面倒までみてくださった。とくに次女は、登園させずに夫・実家での仕事に同行させてくれたのだった。
やー、はじめ、雪がひどくなったら迎えに行かないとおっしゃったもんで、つまりそうなると私が迎えにいくことになるが、こっちのほうがあてにならないよ?!と言ったら考え直してくれたのだった。
やっぱり私じゃ絶対まにあわなかった。よかったー。
夫・両親にもお世話になりました。折り紙をたくさん折らせてもらったらしい。ありがとうございました(-人-)



次女の最近のはやりは、本作り。

            
                                  

コメント