fc2ブログ

Article

        

月曜日

2013/ 11/ 26
                 
月曜日でござった。
次女のクリスマス会衣装、今年は親が用意するのは白タイツ、襟つき白シャツ、ジーンズ。ありがたいことです。
ジーンズは普段はいている自家製やいただきものGapは小さめなので、110センチのにしようかと。古着屋さんで調達したBig John。ファスナーだし、やっぱりちと長いのだが、大人みたーい! かっこいいー! 本人もポーズとってた…ぷぷ。
            


でも、せっかくだからジャストサイズがないかと昼休みにユニクロへ。
そしたら、キッズのジーンズは110からなのね…。100だとベビーになってしまう。というわけで、断念。
ユニクロ、なんだか妙に混んでいた。セールだったみたい?(メルマガとってるのに意味なし…)ヒートテックが安くなっていた。
実は母から娘×2への新作セーターがワンピースで、首まわりが結構開いていて、下に着るハイネックのシャツがほしいなーと思っていたところだった。で、探してみるとよさげなのがあったのだが、ヒートテックのほうが安い! 暑いかなあ…でも安いほうにしてもうた。ヒートテックのハイネック長袖シャツ。すみません。
エポスカード10%オフで、更に安く…ほほほほほ。

ちなみに私は、ヒートテック持ってないし、着たこともございません。夫いわく、一度これにしてしまうと、普通の綿シャツはもう着られなくなると。
私は普通の細身の長袖Tシャツを下着にしていたんだが、ずいぶん傷んだので、去年、マインであったかババシャツを買った。あったかーい! 感動! 
そろそろ着る時期だろうか。

…なんだか、恥ずかしいことを書いてしまいましたが。


そんな週始め。
帰りは雨! ぎゃー!
幸いにして、保育園を出た頃には、小降りに。ところが強風で傘がひっくり返ってしまった! 100円折り畳み傘…壊れてもうた。

上尾駅は、先週から今年もピカピカ始まった。



桶川駅からはバスで帰宅。
ふいー、着いたー。やっぱり足元なんかがぬれたんで、次女は着替え。

しばらくすると本降りになった。けど、長女を夫・実家のみなさんに送り届けてもらえ、傘もお借りしちゃった。ありがとうございました(-人-)


土曜日の沢田千可子コーラス練習のときに、次女が描いた絵。実家への荷物に入れた。

 

夕日の中、撮影…。

            
                                  

コメント