fc2ブログ

Article

        

フリル瞬足

2013/ 05/ 29
                 
子どもスニーカーはスーパースター「バネの力」派な私。ムーンスターは、本社が実家そばだし、みんな瞬足はいてるし。
本命はアシックスかナイキ。
…という話を前にも書いたような書いていないような。

が、このたび、ついに瞬足を買ってしまった。
            

地元のお店では、バネの力でちょうどいいサイズとデザインがなかった。
それできのう、次女を迎えに行く前にイトーヨーカドーに寄ってみたんだが、やっぱり黒ピンクとかになっちゃうのよねえ…。こうシックというか、おとなしめな色はなし。白っぽいのはあったがサイズがなかった。

で、かろうじて白でサイズが合うのが瞬足だったので。



なんとフリルつき!



ちと高めだった…普通、2500円弱で売ってるかと??
だったらもうちょい奮発して、アシックスでもよかったかもしれない。しかし、ヨーカドーには売ってないのだった(ないよね?)。

いつもワゴンに入ってるのか、ネットで探すかして少しでも安いのを買う私が、なぜにこんな買い物をしたのか。
それは今日、この靴が必要だったから。

学校の体力テスト、体育館でやる種目があるのだが、当日に限り、体育館シューズとしてスニーカーを持ってきてよいという話だったのだ。
スニーカー、一足しかなくて、20センチなんだが大きめらしくて、まだしばらくはけそう。
ますみんみんフリークなら覚えていらっしゃるでしょう(?!)…去年の運動会に買ったバネの力。
ずーっと履いていて薄汚れてきていたから、同じサイズでもう一足買おうかと思っていたところだった。

というわけで、初めての瞬足。
ほんとだ、左右非対称。



これのおかげで、カーブに強いとか聞きましたよ。
体力テストは、直線のダッシュのようなんで、どうかなー。

とりあえず、これならお出かけにもよさそうではないですか。雨の日は勘弁って感じだけど。
さあ、フリルレースの耐久性はいかに。私の予測だと、私がガシガシ洗って破る気がする…。

            
                                  

コメント

お久しぶり!、お元気そうで何よりです。瞬足…。うちの子たちも履いてます。そう、フリルとか、レースとか、洗いづらいのよ~。でもそういうのが好きなのよ、うちの次女。で、長女はもう24.5センチなんで、その大きさは可愛いはずもなく…。
No title
なおみん、ご無沙汰してます。Facebookが便利でついつい…(^-^;
いつもありがとう。
すごいねー、こんなフリフリのあるのねえ。
そして長女ちゃんのサイズにびっくり! 今時の子は足大きいよね。うちは背も足もちっこいが。