fc2ブログ

Article

        

羽ペン

2013/ 01/ 18
                 
きのうの次女、保育園でかるた大会だった。まだ字が読めないのに、かるたなんてできるの?
と思ったら。



(すみません、ぶれてます)
30枚?!
            

かるただから、50枚でしょう? 30って…ふたりでやってたとか? いや、ふたりどころか、ひとりだったりして。
…なんてことを、長女のときも思った気がする。
字は読めなくても、絵で覚えてるんでしょうねえ。
それにしても、一緒にやったお友だちに迷惑かけてないか、つきとばしたりしてないか、ちと心配である。あ、一人でやるから大丈夫かあ(?)。


さて、おとといときのうも、会社を出るのが遅くなってしまった。お迎えがなかったのが幸い…夫に、仕事が忙しいんかいと聞かれたが、んー、なんなんでしょねーこのバタバタ。確かに新しいことがはじまったというのもあり、まあ、きのうはそれで遅くなった。
おとといは乗るつもりだった宇都宮線の湘南新宿ラインがすんごい遅れていて(東海道線で何かあったらしい)埼京線で赤羽乗り換えというルートに。

赤羽に着いたら、残念、ちょうど高崎線は行ってしまったところだった。次は通勤快速で桶川駅に止まらないので、その次の電車に。
15分以上の待ち時間ができてしまった。赤羽はエキュートもあるし、ローラ・アシュレイなんかもあるのでぶらぶら。
実は赤羽のBOOK EXPRESSは、なかなかかわゆい雑貨が置かれているのである。今回はインコちゃん、小鳥ちゃんものの一角があって…おっ、鳥の羽がある! 羽ペン?
ボールペンらしいのだが、ちょーーー私好み! こりゃ娘×2も喜びそうだわー。しかもうれしいことに、180円とお手頃価格。
というわけでおみやげにしてみた。

スパイスという会社の、メッセージフェザーペン。


ほんとだ、メッセージだ。



お店ではメッセージ入りということに気づかず、形がきれいそうなものを選んだら、この水色になった。他にピンクと白があった。
調べてみたら、「グースフェザー」ということらしいので、アヒルの羽?

さっそく使う長女。

棒人間かいてるらしい。

右端にあるのは、バービー人形の台である。長女は、これに羽ペンを立てているみたい。…って、これって、次女がサンタさんにもらったバービーにくっついてたやつやん。なんで長女が使っとるんじゃー。
あいかわらず、お前のものはおれのもの、おれのものはお前のものな長女であった。

はよ新作書け!

            
                                  

コメント