fc2ブログ

Article

        

David Bowie in NY

2012/ 10/ 26
                 
すっかりFacebookばっかりで、mixiはもうやめようかなーなどと思っている今日この頃。ああ、でも、mixiは本当に「お友だち」ばっかりだしなあ…。それからもうひとつ、コミュニティーのこともある。
久々に、でびぼ様コミュニティーを覗いたら、このようなものが!
David Bowie: Singer emerges in rare sighting as he picks up lunch in New York | Mail Online
            

いったい、どこでなにしてるんじゃー!

もう新しいアルバムは出さないのか?
Facebookに公式アカウントがあって、ちょこちょこ通知はくる。ただし、英語だからよくわかんないのだが(うううー)、新作やツアーの話ではないのは確か。

ちなみに、イエスはツアーやっていて(日本にも来た!)、今日はどこだの明日はどこだのきていた。でもジョン・アンダーソンがいないんじゃなあ。
…と、先月、ジョン・アンダーソンのアルバムが出たんですよ! なんと、リック・ウェイクマンとの共作!
実は、こちらの記事でずいぶん前から知っていたのだが、
http://d.hatena.ne.jp/yamazaki666/comment?date=20120725
(あのお声は、まだ健在?!)買い控えてしまっていた。高いんだもーん。でも…買おうかしら、やっぱり。とっても聴きたいには聴きたい。

Facebookのイエスからは、彼の情報なんて全然こない。彼と、リック・ウェイクマンまで離れてしまった理由は知らないけれど…「病気」とは聞いていて、精神的な方かと勝手に思っていたが、体を壊してツアーに出られなくなったとか? なの? もうおじいちゃんだしねえ。って、他のメンバーも同じか…応援してあげればいいのに、と思いつつ、今のイエスにはもう別のボーカリストがいるんだもんね。脱退した人の宣伝なんてしないか。
今のボーカリスト、どんな声なのか、非常に気になります。だって、イエスといえばジョン・アンダーソンだもの。(だしょ?)

とりあえず、やっぱり買おうかな。


イエスつながりでもうひとつ、FacebookにはRoger Deanもいる。
ジャケットの絵を描いていた人だ。
http://www.rogerdean.jp/

…というわけで、mixi は残していますが、もしFacebookやっている方はよろしくお願いします。

            
                                  

コメント