fc2ブログ

Article

        

古市庵

2012/ 09/ 22
                 
今年も、夫・両親と夫の教室の卒業生によるコンサートがあり、私もまた出させてもらうようなのだけど、何時にどこにいればいいんやろ? てか、何を弾くの?
            

今年はなんとDTMなしでいくらしかった。ピアノだけ。これまで、音源があるからなんとかなるか~と私は思っていたのに、夫いわく、だから今回はより自由に弾けるようになる…って、おいおい!
すっかりピアノから離れてしまった身、指は回らないしもちろんアドリブどころではない(もともとそういうのだめ)。ががーん。

と思っている間に、どんどん本番の日が迫ってくる。集合時間や出番の時間は聞けたが、で、何を弾けば…。
すると前日であるきのうの日中に、夫から、「やばい」みたいなメールがきた。これを弾けと言ってこないのは、私を困らせるためでもなく、アドリブでいくためでもなく、曲ができていないからなのであった。うえーん。
金曜で私が次女を迎えに行き、長女と帰宅する夫は晩ごはんを作ってくれたりするんで、家事はいいからとにかく曲の準備を、晩ごはんは何か買ってくるよ、と返信した。
とはいえ、普段は外食や中食をあまりせず、ちゃちゃっと用意する夫なので、「いや、作る」と返事がくると思っていたら…そうしてくれって。 そんなにひどいのか…?

で、帰り。
会社を出るのが遅くなり、いつもより一本遅い電車に乗る前に、東武の地下に行って3分で晩ごはん調達。
そして上尾駅に着くと…雷雨。ぎゃー。
ここで夫に迎えに来てもらっては意味がないし、でも傘買って抱っこ&徒歩するには、荷物はあるしかなりひどい雨だし。ええい、タクシー!
今度はちょっと混んでいた区間もあったからか、2000円を越えてしまった…。 でもラクラクで到着。

あああ、今日だけでずいぶん出費が…でも明日があるし、しかたない。というわけで、家に着いて、ささ、食べましょ食べましょ。
と、中身を出したらば、


あら。久留米!
なんという偶然!

古市庵というお店、調べてみると梅の花の系列らしい。
http://www.koichian.com/
そうかあ。
実は前におにぎりを買ったお店の隣だったのだが、そのおにぎり屋さんも同じだったらしい。
というわけで、ありがたくいただいて…



さっ、寝る用意! 歯みがき!
と、そのとき私が見たものは…! …これ以上は書くまい…。


というわけで、本日本番です。はははははははは。

            
                                  

コメント