fc2ブログ

Article

        

電話2

2006/ 03/ 02
                 
20060302054719.jpgじゃじゃーん! 
こちらは私が使っている電話機。実際は受話器ではなく、コードレスのインカムでとって話します。
で、このシールすごいでしょ~。セブンイレブンのスヌーピーボウルプレゼントのなんだけど、はーちん&隣の席のS嬢のおかげで30点たまっちゃった~\(^O^)/

            

バックのすだれは気にしないでください。

20060302054733.jpgそしてこちらはオペレーターのY嬢作のいちご。懐かしい~。
中学生ぐらいの頃、手紙書いてこんなふうに折ってたわ~。
しかしこれは巨大バージョン。
休憩室の2月のカレンダーで折ってくれたようです。 
どのくらいのサイズかというと…

このくらい→20060302054750.jpg
娘より1歳下の女の子がいる新人オペレーターのS嬢と、「娘に渡したら、たぶん崩すだろうな~」とか話してましたが、うちの娘の反応はいまいち。
いちごだって分かんなかった感じ?
でも「いちごだよ~」と言ったらパッと表情が変わった(いちご大好き)。「食べたら?」と言ってみたらこの通りでございましたが、それでおしまい。
実は、本人は料理中(圧力鍋にクーピーを入れてグルグル)だったので、そっちに関心が…。
タイミングってあるのよね~。

いちごはただいま娘のおやつ用ちゃぶ台の上に。
これからどうなるか、経過を見ようと思います。

はーちん、隣の席のS嬢、オペレーターのY嬢、ありがとうございました(^v^)

さてさて、あっというまに3月ですが、なんだこの雨は~。寒いしやだ(T.T)
そして今日は会社でカチーン!(-_-メ) ときたことがありまして、いろいろ考えながら帰宅してたら、夫が駅まで車で迎えにきてくれることをすっかり忘れ、うちまで歩いてしまった。
あああああああああああああああああああ。

ブログにはネガティブなことは書くな、そういうことを書くとそういう人ばっかり集まってくるぞ、と言われたことがありましたが、たまにはいいでしょ? 叫ばせてくれ~!
でも一応ちょっと控えめな色で書きたいと思いますので、お時間・ご興味ある方だけ反転させてお読みください。グチです…

それでは今日もがんばりましょ~。

昨晩の読み聞かせ 「だるまちゃんとかみなりちゃん」加古里子

で、カチーン!(-_-メ) とは。
社長のI氏に「電話に出るな」と言われた!
たしかに朝の私はバタバタ、実際なかなか研修の席に戻れず、新人さんは放置状態。それを見るに見かねてのお言葉だったようだが…なんだったかな、「電話に出ないで研修に集中してよ」だったかな?
電話に出たら怒られたよ。うち電話屋なのにさ。

実は反射的にとった電話が、おととし解約していたお客さんからの再開希望だった。で、一旦保留音を流して調べたら後ろの席のS氏担当だったので「Sさん、お願いしていいですか? ○○さんが再開したいそうなんです」とS氏に言った。もういいかげん私は研修はじめなきゃいけなかったし、やっぱり営業担当者が話した方がいいでしょ。いろいろ事情をしっているはずだし、「○○さん、ご無沙汰してます~!」ってさ。
なのにS氏ってば「ん~、ますみんみんさん、これはそのまま受けちゃっていいよ」って……
「いいよ」だああ?!
しかしお客さんをお待たせしてるし、バトルする時間もないから、そのまま私が受けた。これでさらに時間のロス。
こういうことがあった直後の「電話に出るな」だったんだよ。

でも…はい、分かってます、I氏は爽やかサバサバあっさり系なんです。オペレーターさんの個人面談のときに「やめるときは早めに言ってね」と言ったり、で、実際に前もって退職願いを出したら今度は引き止めちゃったりするんです、「今、○○さんも辞めちゃって人が少ないから、○月までにならないか?」と。休みがほしいと言えば「月曜日だぜ?!(=月曜は忙しいのに休む気?)」とか「○○さんがもう休みとってるよ」とか。これはオペレーターさんたちから「私たちはモノじゃないんだぞー!」とかなり反感を買っております。まだはじまってまもないころ…まだ4、5人で、みーんなでいろいろ考えながらやってた頃はこのせいで辞めた人もいた。
まあ、うちは人不足だから雇う立場から見れば正直なところではあるんだろうし、遠回しにネチネチ言ってもしょうがないもんね。だから私は気にしないようにするけどさ。
それに私自身、ミスだってよくするし(そしてI氏にフォローしてもらってることもかな~り多い)まだまだ勉強不足、経験不足、ぜんぜん文句言える立場じゃない。もっとやれると思ってるし。

しかしなあ。電話に出たら怒られちまったぜ!

後ろの席のS氏よ、私や隣の席のS嬢よりも先に電話とってね。
あなたがタバコ吸いに行ってる間、S嬢がカレーうどん口に入れたまま電話とってたよ。私がパンにかぶりついたとたんに電話が鳴ったから、口から出して電話に出たよ。はーちんに「はーちんさん、これ」とだけ言ってお客さん宛の郵便物の処理をさせてるのも気になった(当社は電話番号や住所貸しのサービスもおこなっております)。「させてやってる」ぐらいの勢いだったよ~。人にもの頼むときは「お願いします」って言いなさいってお母さんに教わったでしょ?! そういえば、昔、「私、Sさんのパシリじゃないのに!」と訴えてきた子もいたなあ。

うちはI氏とS氏以外は女性ばっかりなんだから、女心を分かって欲しいわ!
もっとひどい会社も世の中にはいっぱいあるだろうけど、なにもうちがその中に入ることはない。
以上。

            
                                  

コメント

ますみんみんさんお疲れ様です。
昨日は確かに寒かった・・・。こっちは雪!でも真冬のさらさらした雪じゃなくて水分のおおいべたっとした雪です。春は近い?

愚痴もたまにならいいんじゃないでしょうか。人間ですもの。




ありがと~(:_;) がんばるぽん。その前にクビになったらどうしよう。ははは~。
もうすぐ会社です。
通勤だけでもお疲れ様ぽん♪
うちも寒かった。
寒くて暖房ガンガン入れてた。
もちこたつに潜ってるんだけどねぇ。
昨日は早く寝ようと思ったのにpcの調子が悪くてメンテやってたら、遅くなってしまった(;´―`)
寒いのが更に倍増に感じてしまったわ(;´д⊂)

雪が降っていたのかはみてません~
多分ダンナの会社は降ってたと思います~w
自宅より標高が600m高いからw
お仕事いろいろ大変だね。無神経な人の言葉って悪気は無いって分かってても聞くとイライラするよね~。お疲れ様。
イチゴを食べてる娘さんの表情がカワイイ!
みなさま、ありがとおおお!
雪も時期によって変わってくるの? 早く春にならないかなあ。
今日は日中は外に出なかったので、様子が分かりませんでしたが、行きも帰りも降っていなかったのでよかった。
parayaちゃん、夜更かしはいかんよー。 
すげ~技だなおい
開始後輩のあ~たの方がよほど技をこくししてるでないの~。
やっと読んだよ。訂正。カレーうどんを口にいれたまま、ではなく、鼻から出そうになりながらですから、きをつけろっお。
またあすた~。
うそっ?! 読んでなかったんですかああああ?!?!
うちに帰って夫にぶちまけて、「んも~ブログに書いてやる!…でも感じ悪いから、色変えてみる~」って、ちょっと薄めの色で書くつもりが実際まったく見えなくなったから私もびっくり。
なんか他に使えないかな…使えないよなあ。