fc2ブログ

Article

        

ろんでーじゃんぷ

2010/ 09/ 03
                 
いきなりですが、夫メールより↓
--------------------
登校集合場所で次女が蚊受難、帰宅したら見事なプクリが5個くらい〓 薬つけたらわすれたみたいですが…〓 ごはん2回戦もすんで、散歩待機中です。長女は荷物の重量にあえぎながら登校して行きました。
--------------------
            

朝は、夫と次女で長女を見送りに行ってくれているのだが、登校班の集合場所(といっても、もう学校の前なんだが…)に蚊がたくさんいたみたい…。次女の小さい足にプクリ5個はちとギョギョッな感じだが、まあ、次女ならすぐ治るでしょう。

夫はレッスンもイベントもない日で、次女は保育園定休日(保育園じたいはやっているが木曜は契約していないので)だった。お昼寝が遅めになり、長女がバレエの日なので、児童クラブへのお迎えのタイミングが難しくなってしまったようだ。寝かせておきたいけれど、置いていくわけにはいかないからねえ。でも、うまくいったみたい。


--------------------
長女がバレエに出かけるまではダラダラしていたが、眼がさめて買い物にも行ったし、帰ってからは機嫌よくひとり遊びしていた。長女はロンデージャンプなるものが丸になったらしい。1年生では一番乗りだったらしく自慢していました。ピアノ後、DVDで楽しんでいます。
--------------------

というわけで、なんですって? ロンデー??
調べてみたら、これかなー、ロン・ドゥ・ジャンプ? ロン=丸い、円。ジャンブ=脚。別にピョンピョン飛び跳ねるというジャンプではないのね。

↓こんなかわいいブログを発見。

猫のベラドンナのバレエのコツ

すごいなあ、この猫ちゃん。アニメーション? これって簡単に描けるもんなの?
で、ロンデージャンプってのはこれ↓でしょうか?

ロン・ドゥ・ジャンプ・アテールのコツ

うん、なんかこんなことをしていたような気がする。この前後にピョンピョン飛んでいたと思うが。
長女はバレエ楽しいみたいだ。えがった。

            
                                  

コメント