fc2ブログ

Article

        

現実逃避

2010/ 08/ 27
                 
きのうの帰り、ちょっと時間があった&お迎えなしだったので、一本遅い電車でもいいかなと、池袋のCHOCOHOLICに寄った。9月からまた忙しくなるが、私の頭の中は長女の誕生日プレゼントを何にするかでいっぱいなのだった。
            

メイクボックスとか、収納にもなるようなものがいいかなと思っていたところで、SWIMMERのトランクを発見。メイクボックスより安い。
もう少し迷おうかと思ったが、これだったら長女にあげなくても使えるし、品切れになったら悲しいので買うことにした。大きいのと、それより一回り小さいのとで2つ。
というわけで、すっかり遅くなっちまった。会社が東池袋だったときに乗っていた19:00発の直通にギリギリ乗れず、でっかい紙袋を持って埼京線に乗りました。実はそのころ電車が遅れていて…またもや人身事故? 遅くなったー。ふひー。

ちなみに、長女になにがほしいか聞いたら、バラの花ですと。ほう。
そういえば、お花は毎年あげてたよ…誕生会はたいてい、夫・母の誕生日や私の結婚記念日やなんかと一緒に、休日に夫・実家でお祝いしてもらうことがほとんどで、そのときにプレゼントを渡していたから、誕生日には会社帰りに500円ブーケとかを買っていた。去年は育休中で、やらなかったかも…。覚えていないかな?
今年のケーキは、またゆうれいケーキにするか、形はがんばってトトロにするか…。楽しみです。ちゅーか、現実逃避です。ゆかた縫わにゃあかんし、他にも身内に9月誕生日がいるし、なによりもピアノの練習をせねば…ははははははは。
んもー、暑くてやんなっちゃう~。


さて、夫・メールより。
夫は終日フリー、次女も保育園定休で、公園に行ったらしい(この炎天下を…夫、ありがとう)↓

--------------------

砂場で誰か寝ている〓

--------------------

木陰の遊具で遊びました。ジャンボすべり台やはしご登り、ターザンロープもクリア〓 11時前に帰宅、水浴び、昼飯完食で本を読みながら12時20分に寝ました。

--------------------

以上。
暑さのせいでしょうか…怖いです。なにごともなくよかったです。怖い怖い。

            
                                  

コメント