fc2ブログ

Article

        

復活

2010/ 06/ 27
                 
回復というわけで昨晩、娘×2のゲロリンコ用にボウルを、それから水分補給のお茶を寝室に持ち込んでいたが、幸いにしてそれらを使うことなく一夜が明けた。
※朝、起こしに行ったらこんなふうになっていた…。寝たふりです。すでに二人とも起きていた模様。逆向きだし。
            

まあ、次女はあいかわらず数回起きたんだが。やー、蒸した、暑かった。でも回復したようでよかった。夫ももちこたえたみたい。私もおかげさまで吐き気やらはおさまった。そういえば、ずっと続いていた咳も。ダラダラしているが。
こんなだが、夫は朝から晩まで仕事。が、朝昼のごはんはいつものごとく作っていただいた。すみません。夜は鯖味噌を作ったが、やわらかくできなかった。次女はばか食いしていたが。


病院にいかなくてもよさそうだったので、家でおとなしく過ごした。ちょこっと表には出た。
ピンクと黄色&オレンジまだらミニバラが咲いております。

ミニバラミニバラ


バラこちらは、300円で入手した普通のバラ。ほとんど枝だけみたいな状態だったが、なんとか花が咲いた。ピンクなんだが、筋が入っている…かな?
もう一つが、濃いオレンジみたいな朱色みたいな、期待していたのと違う色のようなので(つぼみはついたが、咲かずに落ちた…うどんこ病? アブラムシ?)これはよかった。

んーと、なんか、どれもピントが合っておりませんか? 難しい…。

さて、せっかく引きこもり日となったので、長女のピアノをなんとかすることにした。海の日が発表会だというのに、まだ弾けていないのである。普段のテキストもストップしている。先週の練習会で本気でやばいと思った(?)夫が、朝練を始めて少しペースは上がったようではあるが、それでもまだ片手ずつでさえ弾いたことがない部分があるのだ。
右手は一通り弾けていて、3分の1ほどは両手でもOK。とにかく早く左手も弾けるようにして、今月中にはつっかえてもいいから、どんな手を使ってもいいから、全部両手で弾く!という目標を勝手にたてさせていただいた。それで、まずは左手の残りの部分から。あいかわらずぶーたれるが、なんとかかんとか弾かせる。朝と晩、かんばった。進歩もあった。
今日までに左手全部(つまり片手ずつ全部)弾かせます!


ダイヤブロックでメガネおまけ。久々に、長女のダイヤブロック作品。メガネです。ちゃんと動かせるようになっている。
あああ、これもへたくそな写真だ…。

            
                                  

コメント