fc2ブログ

Article

        

今週もダッシュ

2010/ 04/ 13
                 
月曜日。夜にけっこう降っていた雨は、朝はやんでいた。で、私は修理したての自転車で駅へ。でもやがてまた雨になると聞いていたので、スリング持参。そして帰りはやっぱり雨に。うわー。
            

先週と同様、ダッシュで上尾駅と保育園を往復し、50分に桶川駅着。やったー。そして次女をスリング抱っこし、傘をさして家に向かい、歩きながら夫・実家に電話をした。その間、次女は暗い中で抱っこされて、そのまま眠ってしまった…。寒いのに大丈夫かな?
帰宅してからも寝ている。しばらく抱っこしたまま、ぬれた荷物やら片付けていたら、夫・母の車で長女が帰ってきた。今回はちくわをお渡し。お豆腐入りの?ちくわ? うちにも一本買って、さっそく晩ごはんに。うーむ、不思議な…。やわらかくておいしくて、子どもは好きかもね。私は一本食いしたいという感じ…

ところで。荷物が大変だというのに、もうひとつ買い物をして持ち帰っていたものがあった。ハイタイドのアップルポット。昼休みにフランフランに行ったら、小さい方のグリーンがたくさんあったのである。うわーい。
こちら、全色そろえるつもりにしております。窓際に並べて長女のピンコピンコ(髪ゴム)を入れるべしという、夫の案もあり、遠慮なく買ってしまうことに。もともとは長女へのプレゼントなんだよねえ…だから、本人は自分の者だと思っているかも。もっと買わなきゃいかんですか? おほほほほほ。

            
                                  

コメント