fc2ブログ

Article

        

くっそー!

2010/ 03/ 03
                 
やっぱり書こうとするとついつい長くなってしまって、またまた更新が滞っております…。
            

家でまだネットがつながっていないというのもある。春でNT○は忙しいらしい。実はチリの地震のことを知ったのがきのうだった…。テレビは見られないし(地上波入らない)見る時間もないし、新聞はまだとっていないし、携帯のニュースを見逃し(月曜は携帯を家に忘れた)、ラジオをつける前に長女か夫がCDをかけて…これでネットがつながっていないのではどうしようもありません。あ、まおちゃんは昼休みだったから、携帯のテレビでちらっと見たけれど。
というか、以前にも増して殻にとじこもっております…わたくし。一人にして、みたいな。仕事柄、そういうわけにはいかないんだけど。かといって黙々と仕事をこなしているわけでもなく、毎日なにやってんだろ私、という具合。非常によろしくない感じだ。
なんか復帰したら会社の様子が変わっていて、いまだによく分かんないのよね。って、もう3ヶ月半たってるんですけど!
こんなときにきのうの朝は、赤羽で電車が止まって遅刻。赤羽で誰かが線路に降りたんだと。ちょっとおおお…。会社にメールを送ろうとしても、何度もエラーになるし。
くっそー!

とりあえず新居は快適。2月最後の日に、10年半住んだテラスハウスにお別れしてきた(詳しくはまた)。後始末はすっかり夫がやってくれて、夫・実家にも大変お世話になりました(-人-)
ただ、次女は相変わらず、夜中に二度は起きてすぐ寝なくてハナタレでゼロゼロ。引っ越した翌日は、さっそく新しい先生に診てもらった。
ピアノと一緒に暮らせることになったが(ただし私のピアノちゃんは、教室に置かせてもらったままだ。私しかピアノプレイヤー使わないのにね…)、平日は前より帰宅が遅いので、長女の練習は全然できておらず。朝レッスンもできてないみたい…。今度の日曜に、教室のミニ発表会に出る予定なのだけど、誰もそんな事情知らないしいいわけなんかできないし、夫は歌の伴奏があるそうだし、私がもっと気をつけるべきだった…てか、基本的に長女のピアノは夫に一任しております、なので、夫と話し合うべきだった、かな。やばし。

ああ、もうこんな時間か…。
今日はひなまつりではないですか。きのう、娘×2のお迎えを夫が行ってくれたので、私は材料の調達はできたのだが、いつ作るんですか? 週末でいいか~とも思ったが、うー、がんばろう。
とりあえず、もうひと眠りしよう…

            
                                  

コメント