fc2ブログ

Article

        

マンボ!&エビカニクス

2010/ 01/ 31
                 
搬入5週目の土曜日ということで、夫はレッスンが休み。同じく休みの夫・父にも車を出してもらって、午前と午後に一回ずつ、荷物の搬入。私たち3人も車に乗れたので、ついていった。ついていくだけで、役立たずなんだが。
            

お休みのところを、こちらの都合に合わせてわざわざ上尾まで来てくれた夫・父に感謝(-人-)

帰りにヨーカドーに寄った。私と次女は車で待っていた。私が次女のほっぺに自分の頬をくっつけてちょっかいを出していたら、頭突きで反撃され…コンタクトレンズがとんじゃった! げろりろ~ん…。血相変えて探す私の様子に、次女もただごとではないと感じたのか、シートに立ったままかたまっている。でも見つからない。なんてこと~!
とりあえず家に帰り、夫も一緒に探してくれることになった。その前に夫が長女を家に入れたりしている間、片目でもう一度探してみたら…あった! シートベルトの穴ギリギリ横に。よかったあああああ。
お騒がせして申し訳ござらんでした。


晩ごはんのときに、「ウエストサイドストーリー」のCDを聴く。

バーンスタイン「ウェスト・サイド・ストーリー」

うううむ、このジャケット…。
グラモフォンから出ているものなんだが、知ってる~、カレーラスがバーンスタインにいじめられてたやつ! メイキングビデオを見たことがあったのだ。学生の頃に、BSでだったか? 私はやっとクラシックの雑誌なんかも読むようになったころで「あれ? この情けない顔してるお兄さんは、すごーく有名な人だよね…?」と思ったんだった。リズム感が悪いとかそういうことでバーンスタインに何度もダメ出しされていたような? ラテンの人なのにねえ。

DVDで出ていた(でも取り扱いなし…)
「ウエスト・サイド・ストーリー」メイキング・オブ・レコーディング

長女が興味があるようなので、ダンスシーンを見せたいと思い(夫・実家にLDはあるんだが)YouTubeで探してみたら、こんなのを発見。

シモンボリバル・ユース・オーケストラ ノリノリのアンコール!

ぶはっ。Sオケか? 楽しい~!
ヒナステラも、こんな曲があるなんて。


ウエストサイドの次は、図書館で長女が借りた「劇あそび大作戦」(ケロポンズ、藤本ともひこ)というCD。舌足らずな子供ふうに話すおとなの声優さん(?)が気持ち悪くて私はいやだったんだが、長女は何度も聞く。とくに最後の「エビカニクス」がお気に入りで…これがまたヘンなんですわー。他の曲と同様に、あまりかっこいいアレンジではないんだけれど、内容はこれだけ異色。なんじゃ?
そういえば「エビカニクス」ってきいたことある。もしかして有名なんかな、と思ってこれもYouTubeで調べてみた。

エビカニクス - ケロポンズ

な、なんでしょ…。充分おかしいが、CDのほうは劇仕立てになっているので、もっとおかしいっす…。聴いてみてください。

            
                                  

コメント