fc2ブログ

Article

        

バービー Dream Time Bed&Bath Room

2008/ 12/ 03
                 
バービー ベッド&バスハウス長女の保育園のお迎えは、私が7時30分すぎに上尾駅に着いてから教室に自転車を取りに行って…となるので、がんばっても7時40分ぐらいだった。産休に入ってからは、自転車が使えないから日の入り前にということなども考えて、4時半に。
            

常日頃からお迎えが遅いのをいやがっていた長女。4時半迎えになって、えらいはしゃぎようだった。が、それも1ヶ月もたたないうちに終わっちゃった…今はまた7時半に。夫や夫・両親が仕事の合間に迎えに行ってくれる。なぜ7時半なのかは、夫たちにお任せなので、私は知らないのだが。
そんなこともあるし、その他いろいろ、長女には我慢させなければいけないことが出てきたわけで。マリーちゃんマリーちゃんって、いつもうれしそうによそ様に話したりしていたから、あんまり心配してはいなかったのだが、やっぱりまったくストレスになっていないというわけではないみたい。
妊娠してから抱っこもあんまりできなくなったし、私は長女に「いろいろありがとう」で何かプレゼントをしたかった。ものですまそうってことではないんだけど。入院中ぐらいに届くように、アマゾンで注文しておくつもりだったんだが、なにせ10日近く早くなってしまったので…。
それで、先日やっと注文。
考えていたのはダイヤブロックか、バービーちゃん関連。バービーの服だけっていうのはないんだなあ。作ろうと思って図書館で本を借りたのに、結局なにもせず…また借り直さなきゃ。小道具関連がいくつかあって、しまうとバッグのようになって持ち運びOKなバービーのお部屋にした。コンパクトにしまうことができるんだったら、置き場所を考えなくてもすむし。
で、昨日の午前中に、アマゾンのでっかい箱がどどーんと到着。

バービー ベッド&バスハウスバービーのゆめみるベッドルームでございます。ピンクと黄色を基調とした、天蓋付きベッドとお風呂のあるお部屋。アクセサリーや、お茶のセットなどもついている。
昨日は夫は合唱の練習のない日だったので、英語教室の終わる7時に迎えに行ってくれた。帰宅してプレゼントを公開すると、長女はもちろん狂喜。
そういえばこういうおもちゃらしいおもちゃって、買ってあげたことなかった(ダイヤブロックはたくさん買いましたが)。長女は「誰にもらったの~?」などと言っていた…。おいー。お父さんとお母さんから「お姉ちゃんになっておめでとう」プレゼント、ということにした。

箱から出してすぐ使えるというわけではなく、シールを貼ったり組み立てたり。で、けっこうちゃっちいんだなあ…私にしては安くはない買い物だったのだけれど。そのうちパキって折れちゃうんじゃないかと思われるところもあったり。
でもって、長女にはちょこっとお姉さんおもちゃだったかな? 小物が細かくて、扱いにくそう。でもまあ、本人が好きなように遊んでくれればと思います。
復活したら、お洋服作るけんね~!


昨日の次女。体重は3258g、前日より110以上増?! ええええ?!?! …実は計る前にミルクを100一気飲みしたのよね。次は減っているかもしれない。
そう、ミルクは100を一気に飲むようになった。母乳50飲んだら、そのあとミルクを50とか。やったー。母乳は60~70というところ…むーん。出ていないのか? 片方しか飲まないこともある。
お昼前やお昼過ぎはよく寝ていたのだが、夕方6時過ぎから寝なくて…おっぱい攻撃、ミルク攻撃、抱っこ攻撃、どれもだめで寝床に置くと泣く。バービーハウスの組み立ても、抱っこしながらだった。そして夜中の12時をすぎてもそんな感じ。うひゃ~。でも1時頃の授乳でなんとか寝たが…。

昨日は間食にさつまいもを食べたかったのだがストックがなく、自分でふかすことに。圧力鍋で数分だから。で、ついでにじゃがいもとにんじんも一緒にふかして、ポテトサラダ製造。
今度の日曜に、次女のリベンジお七夜と、私の床上げのお祝いをしてくれるらしい。今ってどのくらいゴロゴロしてたほうがいいんだろう?

            
                                  

コメント

おおお、すげー。ピンク!
さぞ、喜んだことだろね。
すごいでしょ~? ベカベカ乙女チック。
狂喜乱舞でございました。